新番アニメ感想

ギャラクシーエンジェる〜ん」つまんね。
DEATH NOTE」ストーリーはやはり面白い。作画も素晴らしい。ただOP、EDの歌がド下手なのがいただけない。steinさんの感想が秀逸。ヴィジュアル系のバンドなのにヴィジュアルがいまいちいけてねーのも「キモイト」の演出に一役かってますか?
ネギま!?」ストーリーは原作と変えていくらしいので、どうアレンジするのか期待。ただ、夕方のアニメに深夜のノリを持ってきた黒板ネタは激しく不快。
武装錬金」文句なし。もっとぶちまけて下さい。
スパロボOG ディバインウォーズ」そこそこ面白い。
蒼天の拳」せっかく深夜なんだから、ひでぶシーンを見せてもらいたい。
「009-1」釈下手。
コードギアス」日本の地下資源を狙う国なんてありえねー。日本が欲しい国なんて地理的な理由からロシアと中国以外ありえなくね? まあTBSのアニメと考えるとまた違った楽しみ方ができるかと。
「あさっての方向」眼鏡っ娘ヒロインは反則です。眼鏡幼女はもっと反則です。俺にとって。
天保異聞 妖奇士」まあ見続けるかな。今、TBSのアニメで天保の改革を取り上げる意味を考えるとまた違った楽しみ方ができるかと。
史上最強の弟子 ケンイチ」原作も好きですし、アニメも良かったです。ただ深夜である意味が不明。今のジャンプが失った「努力」「友情」「勝利」がしっかり描けているので子供に見てもらいたいですね。
とりあえず地上波のみ。原作付きのストーリーは語るまでも無いでしょう。TVオリジナルは第1話でグッとくるものは無かったです。数話様子見でしょう。ゼーガペインの例もあるし。
地方局は友人に撮ってもらっていますので、後日。