資本家主義経済

最近、資本家どもって調子にのってねぇ?
俺勝手に思ってるんですけど、多くの労働者ってすげぇ豪華な生活を毎日送りたいとは思っていないと思うんですよね。
日々健康に楽しく過ごせればそれで良いと。
別に過剰に給料貰う事なんて考えていないと思うんですよ。
それと比べて、資本家どものあさましい事。
あいつ等の頭の中には金を増やす事しかねえんじゃないかと。弱者から毟り取る事だけを考えているとしか思えません。
経営って、商売って、そんなものなのか?
原油の値上がりの原因が資本家の投資目的の為って、なんじゃそりゃ!
なんで資本家どもの勝手なマネーゲームで俺たちがわりを食わなきゃならんのじゃ!
ふざけんな!
ソフトバンクのハゲのコマーシャルも舐めてんのか?
重要な所を小さく書きやがって、あんなの詐欺じゃねーか!
ふざけんな!
おっと話が逸れた。
この法案、絶対死人でるよな。
日本人ってやっぱ声が小さいと思うんですよ。
俺は昔の学生運動とかの暴力は肯定したいとは思わないけど、やはり声を上げる、行動を起こす事って大切だと思うんです。
このままじゃ俺たち労働者は搾取されるだけされて殺されますよ。
うちの会社は労働組合がありますのでそんなに酷いことにはならないとは思いますが(決して楽観はできませんが)、組合のない会社ってどうなんだろう? 想像つきませんな。
うーん、日本の明るい未来って想像出来無いんですけど。
ガンガン声を上げていかないと。経営者はサイレントマジョリティを考慮してくれませんから。
なんか勘違いしてそうなまとまりの無い話になりましたが、最後上手くおとせた?